FOSTEX TH900mk2 破損故障

FOSTEX TH900mk2 破損故障

FOSTEX TH900mk2 破損故障の経緯

数年前に購入したFOSTEXのヘッドフォンTH900mk2を誤って踏んづけてフレーム破損させてしまいました。

破損させてしまった部分はハウジングを支えているフレーム部分です。

破損したTH900mk2↑

RIGHT側↑

LEFT側↑

音も気に入っていて愛用していた物で、価格も高額製品なのでかなりショックでした。

このままでは使用不可能なので接着剤などで仮に直そうと思い立ちましたが、下手な修理をして更なる状態の悪化も考えられたのでメーカー修理に出してみようと思います。

ハウジング部分は破損無しですしケーブルも断線無しで音自体は鳴っているので、破損したフレーム部分の交換をすれば元に戻るはずです。

まずはメールで修理のおおよその金額を聞いてみようと思っています。

今後の進展があり次第、このブログで報告したいと思っています。

修理は金銭的な都合上で2020年4月以後になりそうです。

続きはこちらをご覧下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)